自転車販売店の営業について(一般社団自転車協会リリース)

ブログ

一般社団自転車協会が新型コロナウィルス感染拡大に伴い自転車販売店の営業に関してプレスリリースを行いました。
BICYCLE PROJECTが行っている、自転車通勤レンタサイクル支援業務も、市民の皆様の為にも引き続き継続して参ります。

下記掲載いたします。(2020年4月9日プレスリリース)

「諸外国においては、厳格な「ロックダウン」という規制のもと自転車販売店の営業が許可されていない国もある中、日本では公共交通機関に代わる移動手段として自転車の活用が続いており、「緊急事態宣言」発令後もお客様の感染リスクを最低限に抑えるような方法をとったうえで、自転車販売店は一部店舗(休業しているショッピングモール内の店舗及び土日休業や時短営業の店舗)を除いて通常営業を続けております。

不要不急の外出は自粛するよう国や各自治体から要請が出ている状況においても、日常の買い物など外出が必要な場合もあろうかと思います。
その際、人との密を避けるための有効な移動手段として、自転車を新規にご購入される場合やお手持ちの自転車をメンテナンスして使用するなど、消費者のニーズに対応すべく、自転車販売店の営業は継続しております。」

■詳細↓
自転車販売店の営業について(一般社団法人自転車協会2020年4月9日リリース)

 

新型コロナウィルス緊急支援「自転車通勤しませんか?」