自転車ライディングスクールの開催のお知らせ

ブログ

株式会社BICYCLEPROJECTでは、2017年から、阪神北県民局と共に地域での自転車事故撲滅や自転車保険の普及啓発活動をおこなって参りました。

本年も兵庫県と共に自転車ライディングスクールを開始する事になりましたのでぜひこの機会にご参加ください。

以下、兵庫県阪神北県民局プレスリリース

「阪神北県民局では、スポーツサイクルを通じて、北摂里山の美しい景色や魅力ある歴史的建造物等を楽しんでもらうため、サイクルスタンドの設置やサイクルマップの配布など、市町や地元のサイクリングチームと連携して取り組んでいます。

今回はその一環として、各施設において、自転車を楽しく安全に乗るための正しい乗り方などを学ぶ自転車ライディングスクールを開催します。」

令和3年度 自転車ライディングスクールの開催

https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk02/r3ridingschool.html

【現在のエントリー状況】

■自転車RSエントリー数(2/14現在)
西猪名:24名(定員40名)
宝塚:23名(定員50名)
有馬:30名(定員50名)
日生:3名(定員50名)
合計:80名(定員190名)

※レンタサイクルやレンタルヘルメットは身長によってサイズが異なる為、レンタサイクル台数には限りがございます。その為に各回の定員に達していないクラスでもエントリーが出来ない場合もございますので予めご了承下さい。