【重要】緊急事態宣言中の「ツールド道の駅HYOGOモバイルスタンプラリー」対応について

ブログ

4/25から5/11まで兵庫県にも緊急事態宣言が発令される事が決定しました。
当イベントは現時点では継続して開催を行っておりますが、兵庫県からのイベント開催自粛要請があった場合などは、イベントの一定期間(緊急事態宣言解除まで)休止(一時休止等のご連絡は当社ウェブサイトにて発表致します。)を行う事もございますので、予めご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、当イベントでは緊急事態宣言発令中にも、サイクリングを引き続き楽しめるよう、下記にご注意頂きたい事項を行動指針として推奨いたします。
ご協力をお願い致します。

■当イベント参加中のお願い
①府県をまたぐ移動の自粛
②4人以上でのグループライドの自粛
③感染予防対策をしていない飲食店での飲食自粛
④走行時以外はマスク着用の徹底
⑤熱中症対策の徹底
⑥交通ルールの徹底
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) への登録
⑧感染予防対策の徹底

■イベント参加者用チェックシートのご活用
・過去2週間における以下の事項の有無
①平熱を超える発熱
②せき、喉の痛みなど風邪の症状
③だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
④臭覚や味覚の異常
⑤体が重く感じる、疲れやすいなど
⑥新型コロナウイルス感染症陽性とされたものとの濃厚接触
⑦同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
⑧政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国、 地域などへ渡航または当該在住者との濃 厚接触がある場合
1項目でも「有」ある場合は、参加できません。

上記の指針に沿って、各自で責任を持って判断をお願い致します。

末筆になりましたが、サイクリングやスポーツをする事で、肥満防止に繋がり新型コロナウイルスや様々な病気対策になる事が論文として発表されています。
自分がウイルスを保持しているかもしれないという意識で、継続して毎日運動をしながら、コロナ禍を乗り越えて行きましょう。

株式会社BICYCLEPROJECT
代表取締役
栂尾 大知

◆新型コロナウィルスについて情報
新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)

兵庫県新型コロナウイルス感染症に関する情報

近畿「道の駅」情報サイト